サプリメントを何本か飲み切りました。
・【ツムラ】ツムラの女性薬ラムールQ
更年期障害や冷え性改善のための漢方薬です。
二瓶飲みました。
イライラやヒステリーには若干効いているのかな~という感じはありますが、劇的な変化は特にありません。
イライラするときは、イライラします。😅
冷え性に関しては、以前と変わらずまだ手足が冷え、残念ながら改善されたようには思えません。
もう少し長期で飲み続けないと効果が実感できないのだろうと思いますが、日本からわざわざ取り寄せることになるので、アメリカで簡単に手に入り、ほかに良さそうなサプリメントを探そうと思います。
・【Vitacost】Zinc & Copper
Vitacostブランドの「亜鉛と銅」のサプリメントで、免疫力アップのために飲んでいました。
今季は、息子の免疫力があがったせいか、プリスクールから風邪をもらってくることが激減し、私もほとんど風邪をひかずに済みました。
プラス、「亜鉛」を飲んでいたおかげで、風邪をひきにくかったのかもしれません。
現在も別ブランドですが、亜鉛は継続して飲んでいます。
・【Lake Avenue】 St. John’s Wort Extract
うつの改善に良いといわれている「セントジョーンズワート」ですが、私は気分の浮き沈みがあるので、試しに飲んでみました。
(セントジョーンズワートを飲んでいるときは、ツムラの漢方薬は飲んでいません。)
こちらも効果はよくわからないです。😅😅
冷静に考えてみると、私の気分の浮き沈みは、からだの疲労感に関連しているような気がするので、精神的なものではないのかもしれません??
これから温かくなってくるので、定期的な運動をもっと取り入れて、体力をつけることが解決策のように思いました。
なので、こちらのサプリはリピしない予定です。
人気ブログランキング