この夏使い始めた日焼け止め、「ベルディオ」。

http://www.omibh.co.jp/sp/verdio/

かずのすけさんのYoutube動画を見て、「敏感肌の人でも使える低刺激でコスパ良しの日焼け止め」ということを知り、まずはローズカラーの「UVトーンアップエッセンス」を日本のアマゾンで購入しました。

化粧水のあと、乳液は省いて付けていますが、乾燥せずにいい感じです。

(☝日焼け止めは重ね付けしています。)



気に入ったので、全身用にSPF50+のUVモイスチャージェルも欲しいと思い、アメリカのアマゾンで検索してみたら、なんとありました!!

しかもちょうどセール中で、$22ほどで売られているものが、$15ほどで手に入りました。

($15だったら、日本のアマゾンで購入して送料もかかることを考えると、だいたい同じくらいの値段なので、即買いしました。😊)

両方ともウォータープルーフですが、UVモイスチャージェルの方は「耐水性が★ひとつ」ということもあり、水には弱い感じです。

実際日焼け止めを手で塗り、その手を洗うと、水洗いしただけなのに、ぬるぬる感がなくなり、洗い流されてしまっているように思います。

耐水性は弱いと思われるので、汗をかきやすい今の時期や、特にプール・海水浴には残念ですが向かないと思います。


人気ブログランキング
人気ブログランキング