日焼け止めを幾つか使い切りました。

ひとつはBBクリームです。



【グレイシィ】エッセンスベースBB SPF33 PA++

1番の「明るめ~やや明るめ」を使いました。

色も私にはちょうど良いし、乾燥肌の私にはちょうど良い保湿感でよかったです。

簡単に手に入るならリピしてもいいのですが、日本で買わないといけないので、今回はリピなしです。



【Eucerin】Daily Protection Broad Spectrum SPF30

もう3本か4本リピしました。

朝の洗顔後、日焼け止めというよりは、乳液として使っていたくらい、ちょうどいい保湿感と軽さでお気に入りでした。

ですが難点は、重ね付けや次に使う化粧品によっては、モロモロがでやすいことです。

他にもいい日焼け止め乳液がありそうなので、もうリピするのはやめようと思っています。

コスパはとても良いので、在宅勤務や家にいることが多く、化粧をあまりしない方にはいいかもしれません。

iHerb:Eucerin, Daily Protection



【ビオレ】UVアクアリッチライトアップエッセンス SPF50+ PA++++

軽い付け心地でべたつかないし、ほのかにトーンアップする感じが好きでした。

ですが、香りがついていることと、エタノールが多めなせいか、連日使うと肌荒れしてしまいました。

からだに使う分には何の問題もありませんでした。



【マミー】UVマイルドジェルN SPF33 PA+++

主に息子用に使っていましたが、べたつかず使いやすい分、日焼け止め効果も弱い気がします。

もう一本家にありますが、それ以降はリピしない予定です。

低刺激なので、私もたまに使っていました。

洗顔後、化粧水をして乳液替わりに使うと、その時はしっとりしていていいですが、数時間後乾燥が気になってきます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング