老け顔の原因は運動不足かも

老け顔、シミ、美肌、運動不足

あなたは定期的に運動をしていますか?
最低でも週に2日、20分以上の有酸素運動をすると、脳にも心にも体にも、すべてに良い効果をもたらすといわれています。
特にウォーキングは体への負荷が軽く、おすすめされていますね。

定期的な運動の効果

・減量
・顔の輪郭が引き締まり、老け顔が改善する
・新陳代謝をよくする=吹き出物が消え、くすみもなくなり美肌になる
・便秘解消
・筋肉量を増やし、からだを引き締め代謝を上げる
・ストレス軽減
・プラス思考になる、いつまでもウジウジ悩まなくなる
・脳の活性化、想像力が増す
・直感がはたらくようになる

など、様々な効果があげられます。

運動が習慣になっていない方は、「運動しなくちゃ」と強制的に自分に言い聞かせていると、かえってストレスになることもありますが、「ちょっと散歩にでも出かけよう」と軽い気持ちで外へ出ると、いい息抜きになったりします。

暑い季節は外に出るだけで汗だくになり、あまり無理をするのも危険ですが、日陰を探したりして、軽くウォーキングを楽しむのもいいのではないでしょうか。

私も日陰を探しながら、暑い日でも無理のない運動を続けています。
日焼け止め、シミ、紫外線

 

日焼け止めを塗って、紫外線対策をするなど身支度が面倒な方。外に出かけるのがもともと億劫な方は、無理をせずに、おうちで運動する手もありますよね。

家にこもって何もしないで老け顔になっていくよりいいです。 😀

運動をし始めると、肌につやが出てきて、自然と美肌に近づいていきます。定期的に運動している人と、していない人の肌って、見た目ですぐわかるほど、はっきり違いがでてきますよ。

最新モデル コンパクト ルームランナー