【AVEDA】シャンプーが思った以上に良かったこと

先日、主人が出張のため、テキサスへ一週間ほど行っていました。

お土産にと、ホテルのシャンプーやコンディショナーなどをどっさり持ち帰ってきました。☺

全部タダじゃん」と思いながらも、【AVEDA】の商品だったので、ちょっと嬉しかったりしました。

AVEDAといえば、「パドルブラシ」が人気ですよね~。ちなみに泊ったホテルはマリオット系のホテルです。

持ち帰ってきたシャンプーとコンディショナー、ボディーローション、ハンド&ボディソープは「ローズマリーミント」シリーズ。

そして、石鹸は「リフレッシング」のものでした。

AVEDAシャンプー、コンディショナー

出産後、髪をショートにしてから、シャンプーはミント系のものがお気に入りになったので、「ローズマリーミント」シリーズに大満足♥。

アメリカのシャンプーは髪がパサパサ、ゴワゴワになるものが多いので、シャンプー選びはよくレビューを読んだり慎重になるのですが、このAVEDAシャンプーは髪がサラサラになり、とても気に入りました。

コンディショナーは、ロングヘアの方には物足りないかもしれませんが、ショートの私には、軽い使用感で、とても気に入りました。

そして、ローズマリーミントの効果でリフレッシュ感があり、シャンプー後は最高に気持ちがいいです。香りも気に入っています。

アヴェダ ローズマリーミント ピューリファイング シャンプー【AVEDA】

AVEDA ボディケア

「ローズマリーミント」のボディローションは、軽い使い心地でベトつかず、ハンドクリーム代わりとしてもいい感じです。

ここのところロサンゼルスも朝晩寒くなり、先日、シャワーのあと全身にこのボディローションを使用したところ、スース―しすぎて一瞬寒さを感じました。

(ミントの爽快感は夏向きかもしれませんね。)

ハンド&ボディソープももちろん使い心地は◎。さっぱりしますが乾燥しすぎません。

固形石鹸だけ「リフレッシング」というタイプで、フレグランスは入っているようですが、純石鹸のような香りがします。

こちらも乾燥しすぎず良いです。

体だけでなく、オイルでメイクを落とした後、顔も洗ってみましたが、乾燥肌の私でも大丈夫でした。

1歳半の息子の日焼け止めを落とすのに、ベビーソープだと、しっかり落ちていないことがあり、2度洗いするときがあるのですが、試しにこの石鹸で落としてみたところ、1度でキレイに落ちました。

肌荒れすることもなかったので、息子が日焼け止めを塗った日は、この石鹸で体を洗ってあげようと思います。

アヴェダ ローズマリーミント ハンド&ボディ ウォッシュ AVEDA