引っ越してから、水が変わったせいか、肌の乾燥がひどくなりました。

特に、主人はもともと手のエクジマがあるので、手の甲が真っ赤になるほど荒れてしまいました!!

(見ていてかわいそうなくらい。)

私もハンドクリームを塗り忘れると、すぐガサガサになってしまいました。✋

そこで、我が家にあるEucerinユーセリンのドライスキン用しっとり系ボディローションを、家族全員でたっぷり塗るようになったのですが、手荒れの酷い主人には”ヒリヒリして合わなかった”ようです。

Eucerin Advanced Repair Lotion

息子にも顔は避けて全身使ってみましたが、首のあたりがヒリヒリ、チクチクするのか、「痛い」と言われてしまいました。

セラミドなどの保湿成分は入っていますが、古い角質のターンオーバーを促進させるAHA(アルファヒドロキシ酸)も入っているので、肌が敏感になっているときはヒリヒリしたのかもしれません。

(私は平気だったんですけどね~。)

困ったときは、「ワセリン」です

肌の乾燥を防ぐには最高なのですが、ベタベタするのが難点ですよね。

主人は数回使ってみましたが、塗った後のベタベタがどうも気に入らないようでした。

そこで、敏感肌でも子供でも使える、しっとり系の保湿剤をネットで探し、Biodermaビオデルマのアトピー用のバーム/クリームを見つけました。

💮全然ヒリヒリすることなく、しっとりして、とても良いです。

主人も息子も顔を含め、全身塗っても問題なしです。

私も顔に使っていますが、しっかり保湿されるし、ヒリヒリすることもありません。

我が家の定番商品ユーセリンに比べると、「値段はお高め」ですが、リピしようと考えています。

(飽きなければ…の話ですが。良い物を見つけたとしても、ついつい新しい物を使ってみたくなっちゃうんですよね。😅)

🔔「Bioderma Atoderm」おすすめです。



*今回のお買い物では、いつものアーミッシュ石鹼、エブリワンソープも欲しかったのでアマゾンを使いましたが、アイハーブでも購入できます。


人気ブログランキング