みなさん、こんにちは!

だんだんと朝晩、寒くなることが多くなってきましたね。

🤧風邪など引いていないですか?

肌もだんだんと乾燥してきたように思います。

(特に、手の乾燥が気になってきたので、ハンドクリームを使う頻度が多くなりました。)

私は、顔が乾燥し始めると、赤みが出てきて痒くなることが多いので、今回は、日本の乳液を【アイハーブ】で見つけたので、購入してみました。


うるおう「日本酒の乳液」。

なんだかネーミングからして気になったので、Youtubeなどでいろいろ下調べしてから、良さそうだったので買いました。

“日本酒の香りがするので、苦手な人はダメかも…”

という口コミがあったとおり、ポンプから出すと日本酒の香りが“ほんのり”とします。

でも、香りはすぐ消えるので、全然気になりませんでした。

一度塗りでは乾燥してきてしまうので、二度塗りしていますが、ベタベタしないので気に入りました。

380ml入りでセラミドも入って、このお値段なので文句はありません。

アイハーブでは、菊正宗の乳液だけでなく、化粧水やクリームも売っているようです。

次回は、保湿力が乳液より高そうなクリームを試してみたいと思っています。

😊美容液も気になりました。

ここ数年は、息子のボディローション(ベビー用)を私のスキンケアにも使っていたので、何年かぶりに使った日本の乳液の使用感が、とても良いことに感激しました!

【iHerb】菊正宗 うるおう「日本酒の乳液」


人気ブログランキング