注文していたクリニークの新作サンスクリーンが届きました!Mineral Sunscreen Lotion For Body SPF 30 – 4.2 fl oz(125 ml), $32.

クリニーク、日焼け止め、紫外線対策、しみ

でも・・・ふたが半開き・・・もれてるよっ

シミ、日焼け止め、美肌、クリニーク

ふた自体はしっかり閉まる作りなので、配達中に開くことはないと思います。誰かが使ったとしか思えないっ!しかも、こんなに汚くなってる~ 😯

シミ、美肌、日焼け止め、クリニーク

早速カスタマーサービスに連絡しました。 🙄

この日焼け止めはボディ用ですが、顔にも使ってみたら、とても良いです。
・目がしょぼしょぼしない
・白浮きしない
・肌がつっぱらない、キシキシしない
・パウダーファンデーションと相性がいい
・無香料

ミネラルサンスクリーンは、白浮きするものが多いのですが、これは全く気にならず、伸びもいいです。

ミネラルサンスクリーン=紫外線吸収剤ではなく、紫外線を跳ね返す散乱剤を使用した日焼け止め。日本では、「ノンケミカル」とか、「紫外線吸収剤フリー」と記載されていたと思います。詳しくは日焼け止めの種類に記載しました。

朝の洗顔後、化粧水や乳液などのスキンケアなしで、この日焼け止めを塗っても、一日中しっかり保湿力が続きます。とても気に入りました。すごい保湿力です。

***** 追記 *****
「ふたが開いてて、日焼け止めがもれていた」ことをカスタマーサービスに連絡して2日後。新品の日焼け止めが届きました。クリニークさん、お詫びに送ってくれたみたいです。感謝!