今使っている日焼け止めが終わりそうなので、クリニークの新作のミネラルサンスクリーンをオンラインで注文しました。

注文した日の無料特典だった美容液が先に届きました。
20日間分のスマートカスタムリペアセラム。Smart Custom-Repair Serum

クリニーク、美容液

 

無料特典なのに、こんなにきちんと梱包してありました。

クリニーク、セラム

アメリカは雑なイメージがありますが、クリニークはいつも梱包まで素敵です。

 

スマート カスタム リペア セラム

必要なときに必要な部分へ。肌悩み*1にカスタム フィット。
肌の過去を知り、未来へ向かうカスタムフィット エイジングケア*2美容液。
乾燥などのダメージが発信する信号をキャッチし、必要な時に、必要な部分へ、
“クリニーク スマート”は稼働します。
*1乾燥・キメの乱れ・ハリ不足など *2年齢に応じた潤いを与えるお手入れ
<クリニーク公式サイトより>

朝晩3日間使ってみた感想

先日投稿したクリニークのアイトリートメント同様、とてもサラッとした使い心地がよいです。
私はひどい花粉症だった頃があり、肌荒れによって、目頭の下にシワシワと細かいシワが残っているのですが、少しふっくらしたみたいです。
{視力が悪いので、目を細めて物を見る癖もあり、シワがなかなか消えないんです)

目元専用美容液だったり、レチノール入りの美容液、ヒアルロン酸入りの美容液など、いろいろな肌悩みに合わせて美容液が販売されていますが、このカスタムリペアだったら、1本で済みます。

スキンケアの時間短縮にもなるし、お金の節約にもなりますね。

目の周りは避けるよう注意書きがありましたが、目元にも使っちゃっています。^^
特にヒリヒリしたり、赤くなったりしていないので、このまま使い続けても大丈夫だと思います。使い終わっての感想も、また更新しますね。

すべての肌悩みに対応する、限定スキンケアセット + ポーチ