最近、目のかゆみに加え、顔のかゆみも出始めました。

季節の変わり目によく起こることなのですが、こういうときのスキンケアは、美容液の使用は控え、シンプルな保湿だけにします。

今まで使っていて何の問題もなかった、クリニークのモイスチャーサージ化粧水、白潤の化粧水と乳液、セタフィルのモイスチャライジングローション、ビオデルマのアトデルムクリームをつけても、なんだかかゆみが出てしまいます。

手持ちのどれを使ってもかゆみが収まらないので、日本のアマゾンで「キュレル」をオーダーしようかとも思いましたが、そういえば、もう一品、ラロッシュポゼのクリームがあるのを思い出し、今朝は、ラロッシュポゼで保湿をしました。

使ったのは、リピカ AP+Mトリプルリペアモイスチャライジングクリームです。



このクリームは、普段使いには重すぎて使用感が好きではなかったので、ずっと使っていませんでした。

アトピーなどの敏感肌用で、少量でしっかり保湿できます。

👐少量を手に取り、手のひらで少し伸ばして温めてから顔全体に広げました。

朝のスキンケア後、5時間ほど経ちますが、今日は顔のかゆみが起きていません。😊

この様子だと、キュレルをオーダーしなくても、このままラロッシュポゼのクリームで乗り切れるかもしれません。

人気ブログランキング
人気ブログランキング