手のお手入れしてますか?

手のお手入れ手の甲や腕にシミができてしまっているアナタ。

紫外線が強くなる春から夏にかけ、しっかり紫外線対策しなきゃ!と気合いが入りますが、手のお手入れを怠っていたのでは?

顔や首以上に、手もかなり紫外線を受け、老化が出やすい部分です。

ハンドケアはフェイスケアに比べ怠りがちです。
朝晩、洗顔をして化粧水でお肌を整えるように、手を洗ったら、ハンドクリームなどで保湿することをお忘れなく。

そして外出する際は、日焼け止めをしっかり塗るか、手袋などで紫外線対策をしましょう。

私は手がとても乾燥するので、手を洗ったあと、頻繁に保湿します。

キッチンで料理をしているときも、瓶から垂れてしまったオリーブオイルを手につけたりもします。

バッグの中には必ずハンドクリームか、アロマオイルを加えたオーラグロウを小さな容器に入れ、持ち歩いています。

カラカラに乾燥している手に、いきなり油分を塗っても、よく浸透しません。
お顔のスキンケアをする際に、手や腕にも美白化粧水をつけ、ハンドクリームなどで保湿してみてください。かなり浸透がよくなり、モチモチになりますよ。

ハンドクリームを塗る際に、指一本一本を付け根から指先へと、つまんでなぞるようにマッサージします。ささくれや爪が割れるのを防いでくれまし、手の血行がよくなり、とにかく気持ちがいいです!

お顔をいたわるように、たまには手もいたわってあげましょう。


人気ブログランキングへ