息子がプリスクールへ通い始めてから、息子の手のひらがだんだん乾燥してきているな、と感じていました。✋

アート🎨の時間に、手のひらに絵の具をつけてお絵描きしたりするので手が荒れたのか、

新型コロナの影響で、手洗いをしっかりしてくれているでしょうから手荒れを起こしているのか、

と心配していました。

基本的に息子は、ハンドクリームを塗るのが嫌いなので、機嫌のいいときだけ塗るようにしていました。

しかし数日前、手のひらの乾燥がかなりひどくなっており、指先が乾燥しすぎてひび割れを起こしそうになっていました!

そこで慌ててターゲットに、Eczema(エグジマ)クリームを買いに行ってきました。🚙

主人も寒い時期になるとハンドエグジマになりやすく、どのクリームを買おうか、だいたいは目星がついていました。


結局、お気に入りのEucerinから出ている、ユーセリンベビーのエグジマクリームを購入しました。

我が家のハンドソープは、ナチュラル系の洗浄力がやや弱めのものを使っていますが、念のためハンドソープの代わりとして、肌に優しいベビーウォッシュも購入しました。

どちらも8ドルくらいで買えました。

前にご紹介した、ユーセリンベビーローション同様、クマのキャラクターがパッケージについているので、息子も気に入ってくれたようです。

塗り心地は、初めはベタつきが気になりますが、しばらくするとなじむので悪くないです。

📝乾燥が進んで手のひらがかゆいようで、よく手のひらをかきむしっていた息子ですが、それが治まってきたようです。

でも機嫌がいいときじゃないとクリームを塗ってくれないので、毎回息子を説得するのが大変です!


人気ブログランキング