ハイドロキノンクリーム

シミ、ハイドロキノンしばらくオイルケアばかりに熱中しすぎて、最近、シミ消しクリームを毎晩使い忘れていた私。

私が使っているハイドロキノン配合クリームは、Reviva LABSのBrown Spot Skin Lightning Night Cream。

ハイドロキノンが2%配合されていますが、乾燥・敏感肌の私にも刺激が強すぎることなく、容器の半分ほど使い終わりましたが、赤みが出るなど、なんの肌トラブルも起きていません。
ジェルタイプとクリームタイプがありましたが、私は乾燥肌なのでクリームにしました。重くなく、軽めのクリームです。

ハイドロキノンの効果
・シミの原因とされるメラニンを生成する酵素「チロジナーゼ」の働きを阻害

・メラニン色素を生成するメラノサイト(色素細胞)に働きかけ減少させる

・できてしまったシミを薄くする効果がある

*ただし、表皮(肌表面)にできてしまったシミに有効とされ、
真皮(肌の奥)にできたものには期待できないことも。

シミ、ハイドロキノン2

Reviva LABSはアメリカ製の商品で、刺激や肌荒れを心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、1973年に設立され、1200以上のスキンケアサロンやスパなどで使用されている商品で安心して使えます。

使い方は、毎晩、シミの気になる部分に塗りこむだけです。たまに、顔全体に使っていますが、私には特に問題ありません。まれに、赤みがでる方もいるようですので、その時は1〜2日おきに使って肌の様子をみてください。洗顔後の清潔な肌に、化粧水など付ける前に使うと効果的です。

シミ消し、ハイドロキノン私のシミは右側に集中していて、濃い小さめのシミと、目尻に色は薄いのですが大きめのシミがあります。

目尻の大きめのシミはだんだん見えなくなってきましたが、あとは小さなシミ消しですね。

私はVitacostから$7くらいで購入しましたが、iHerbでも扱っています。どちらも国際便で日本からも購入できますが、不安な方は、楽天でも購入できるようです。楽天市場

iHerbで初めて購入予定なら最高$10オフになります。iHerb.com