(気が付けば、2月も今日で終わりですね~。)

最近、「シカクリーム」ってよく聞きますよね。

☝シカクリーム…シカCICA成分(ツボクサという植物の抽出成分)配合のクリーム。

敏感肌にも使えて、乾燥、肌荒れやニキビ跡などの改善に良いそうです。(マスク荒れにもいいみたいです)

私はときどき、目のまわりや頬がヒリヒリする時があるので、そんなときに使えるクリームを探していました。

とはいっても種類が多くて、どのシカクリームを買っていいのやら??

iHerbで「Cica」と検索してみても、ご覧の通り。↓

アイハーブで「シカ」と検索


有名どころでは、ラロッシュポゼのシカクリームも良いそうですし。

どれがいいのかわからないので、私のお気に入りのブランドでもある、「Biodermaビオデルマのシカクリーム」を使ってみることにしました。



Bioderma, Cicabio, Soothing Renewing Care Cream

赤ちゃんから大人まで使えます

無香料で、淡いグレーっぽい色をしています。ツボクサの色でしょうか。

目の周りに塗っても、まったくヒリヒリしないし、痒くなったりしません

まだ数回しか使っていないのですが、今のところ満足しています。💮

🤧これから花粉の季節になりますが、鼻をかむ機会も増えるので、鼻の赤みを抑えるのにもよいクリームなのではないかと思っています。

そして、このクリームは唇にも使えるようです。

ちょうど息子の口の周りが荒れていて痛そうなので塗ってあげました。

唇が乾燥するようで、

👩「唇なめたらダメだよ。余計にひどくなっちゃうよ。」

といっても、どうしてもなめてしまう息子。

なので唇も、そのまわりも乾燥して赤くなってしまい、一時は唇が2倍の大きさになったようでした。(はずかしい😅)

CeraVeのセラミド入りワセリンを塗って過ごしていましたが、スクールに行っている間はこまめに塗ってあげることができないので、なかなか治らず困っていました。

このビオデルマのシカクリームとワセリンで、なんとか完治させてあげたいです!

今回、iHerbで購入した商品です。↓






人気ブログランキング