終わりそうで、なかなか終わらなかった日焼け止めを幾つか使い切りました。


【資生堂】純白専科 すっぴん朝雪美容液

「トラネキサム酸」配合の美白美容液CCクリームで、保湿力もちょうどよく、うっすら肌のトーンアップもされるので、お気に入りです。

しかも、SPF50+、PA++++なので、日焼け止め効果もばっちりです。

残念な点がひとつあり、“重ね付けづけするとモロモロがでやすい”ということです。

手のひらに取って広げて、一気に顔に塗ってしまえばうまくいくことが多いですが、ちょこちょこ塗ったり、何度もこすっているとモロモロがでてきます。

3本セットで購入したので、あと1本残っています。

朝の忙しい時に「モロモロ」がでてしまうと直すのがとても面倒くさいので、たぶん今後リピはしないと思います。

【Australian Gold】Botanical Tinted Face Sunscreen

SPF50でBroad Spectrum(UVAとUVBを防ぐ効果あり)です。

Water Resistant(80分)です。

色付きのミネラルサンスクリーンですが、マットな仕上がりになるので、乾燥肌の私はパウダーなしで過ごすことが多いです。

だた、これ1本で過ごすときは、乳液を先につけておかないと、時間が経つと肌が乾燥してきます。

先日ウォーターパークへ行った時にも、顔にはこの日焼け止めを使いました。

途中、Shiseidoのスティックサンスクリーンを重ね付けしていましたが、顔は日焼けしませんでした。

もう2~3本リピしている日焼け止めです。

すでに買い置きしておいたものを使い始めています。😊


【Banana Boat】 LIGHT AS AIR LOTION

SPF 50+でBroad Spectrum、こちらもWater Resistant(80分)です。

アメリカの日焼け止めにしてはサラサラしているので、おすすめです。

ただ、香料が入っています。

ちょっと甘めな香りですが、嫌な香りではないです。

ケミカルサンスクリーン(紫外線吸収剤配合)なので、ボディ用に使っていました。


人気ブログランキング
人気ブログランキング