ベッドカバーや枕カバーは「綿100%」が好きで、ずっとこだわってきたのですが、最近、朝起きると顔の寝ジワがひどく、なかなか消えないので困っていました。

毎朝、息子を学校に送っていくのですが、それまでに消えないこともあり、縦ジワがうっすら残っているので恥ずかしくて誰にも会いたくない日が多々ありました。

😅😅😅

そこで、寝ジワが付きにくく、髪や肌にも優しいといわれている【シルクの枕カバー】を購入しました。

https://amzn.to/3MxEKj6 (アマゾンのアフィリエイトリンクになっています。)



静電気も起きないし、寝ジワもつかず、とても良いです!

ただ、最近寒くなってきて乾燥も気になりだしたので、夜はしっとりめのクリームを顔に塗るせいか、クリームの油分がシルクの枕カバーにしっかり吸収されているようで、油じみのようになるのがちょっと汚らしい感じがします。

顔の油分だけなのか、髪の毛の油分も吸収されているのかは、よくわかりません。

(顔も髪も毎日洗っていますよ~。よごれてギトギトした油分と違いますよ。🤭)

だからといって、顔や髪の油分を全部もっていかれることもなく、乾燥することもありません。

油じみは気になりますが、1~2日で洗濯するものですから、良しとしています。

洗濯は手洗いになるので、手間といえば手間ですが、洗面台でささっと「もみ洗い」して、油じみになっている中心部分を少し擦るだけですが、毎回きれいになっています。

数分の作業なので悪くありません。

シルクなので、タオルで軽くしぼってからハンガーにかけておけば、すぐ乾きます。

とにかく寝ジワが付かなくなったことで、朝の憂鬱がひとつ減りました!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング