先日、日本のアマゾンで購入したロージーローザのパーフェクトポアカバーブラシ

リキッド、パウダーファンデーション用です。

私は、”日焼け止めを塗るため”に購入しました。

日本の日焼け止めの場合はそれほど不快ではありませんが、アメリカの日焼け止めは、べたつきを抑えたライトな日焼け止めでも手で塗ると、そのあと石鹸で手を洗わないと、何となくべたつきが気になります

なので、顔、首、腕など、全身に使えそうな大きめのブラシを探していました。

思ったより小さめのブラシでしたが、このロージーローザのブラシは結構キレイに日焼け止めが塗れます。

👂耳の後ろを塗るのも簡単にでした。 

BBクリームでも試しましたが、筋ムラが残るわけでもなく、キレイに顔に塗れました。

小鼻のまわりや、目の周りなど、細かい部分は指先で少しなじませた方がキレイに仕上がります

私の日焼け止めコレクション。😊↓

「毛穴パテ職人の下地」や「ミシャのBBクリーム」は化粧品ですが、日焼け止め効果があるのでコレクションに入れました。

💦ジョギング用にウォータープルーフタイプの日焼け止め、日常使いは簡単に石鹸で洗い流せるウォータープルーフではない日焼け止めを使っています。

写真上部にあるのは、前から気になっていた、毛穴パテ職人シリーズの化粧品

今はBBクリームもパウダー類も、他のブランドで使っている物があるので、今回化粧下地を購入してみました。

😅40代半ばの「たるみ毛穴」にも効果があるのか不安でしたが、使ってみました。

至近距離で見ると毛穴がまだ気になりますが、離れてみると、つやが出てツルっとした肌に仕上がって見えました。

重ね塗りすると更に毛穴が目立ちにくくなります。

なかなか良いのではないでしょうか。

日本の化粧品は、簡単にはアメリカで手に入りませんが、BBクリームやパウダー類がなくなったら、また毛穴パテシリーズを日本のアマゾンで購入してみようと思います。

みなさん!毛穴がキレイに隠れる、プチプラで良い化粧品があったら教えてください!

毛穴パテ職人 化粧下地 ブライトアップ ピンクベージュ 25g ロージーローザ パーフェクトポアカバーブラシ メイクブラシ ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g
人気ブログランキング