息子が生まれてから、私のスキンケアの保湿クリームとして、息子のベビーローションを使うようになりました。

☝メンタリストDaiGoさんが、「保湿クリーム(保湿剤)は肌に合えば何でもいい」「高級なクリームを使う必要はない」ということを仰っていたので。

私は現在アラフォーですが、今まで本当にいろいろなスキンケア用品を試してきました。

結局行きついた答えは、安い保湿クリームでも大丈夫だということです。

週に1~2回、レチノールは使っています。

でも毎日の保湿は、特別な成分が入っていなくても、十分だということ。

昔はどんな乳液、クリームを使っても、乾燥肌は改善されませんでした。😢

皮膚科医の菅原由香子先生の本を読んでから、スキンケアをとてもシンプルにし、保湿剤としてスクワランを数年使いました。

それからは、ひどい乾燥肌が改善されました

☝洗顔後、すぐにスキンケアをしなくても乾燥が気にならなくなりました。過去記事

息子が新生児のときは、息子にも全身スクワランを塗っていました。

一か月ほど前まで、息子の保湿クリームはAveenoアヴィーノを使っていました。

保湿効果があり良かったのですが、ちょっとベタつきが気になりました。

そして今使っているのが、ユーセリンのベビーローションです。

これは気に入りました。



ボトルにクマのデザインもついており、息子も「クマちゃん塗る~🐻」といって、とてもお気に入りです。

私がよく観ているYoutuberで皮膚科医のDr. Drayもユーセリン製品をおすすめしていたので、安心して使っています。

うたい文句として、「プロビタミンB5とシアバター配合」とあります。

よく耳にする保湿成分で普通ですが、ベタつかないし保湿力も十分です。

ベビー用なので、もちろん無香料、無着色でパラベンも入っていません

📝防腐剤のパラベンが入っていても、「そんなに気にすることはない」という皮膚科医の先生もいらっしゃるので、あまり気にしなくていいのかな?


人気ブログランキング