Vitacostでお買い物をしました。

食料品のセール中だったので、備蓄用に食べ物やサプリメントを少し買い足しました。

先日、アイハーブでNowの更年期サポートサプリメントを購入したばかりですが、飲み続けてみようと思い再購入しました。

(☝漢方薬でよく聞く、当帰(トウキ)や甘草(カンゾウ)なども配合されています。)

砂糖の代わりになり、糖分、カロリーゼロのNuNaturals【羅漢果ピュアエキスパウダー】を今回初めて購入してみました。

(100%羅漢果エキスでできています。よくあるエリスリトール入りの甘味料ではありません。)



20g入りで、小さな容器に入って、これで【23.99ドル】もします。!

一見高価に思えますが、使用量は、ごく微量でよいそうなので、長持ちしそうです。

砂糖小さじ1杯 = 羅漢果エキス小さじ1/64

「小さじ1/64って???」

と思ったのですが、小さなスプーンが付いてきます。

これで、小さじ1/64分なのかと思います。

ほんの少し指にとって舐めてみましたが、すごく甘いです!👀

なんとな~く後味に苦みが残る気がしましたが、すぐに苦みはなくなり、“ステビアよりだいぶ美味しいな”と思いました。

料理やお菓子作りに早速使ってみようと思います。

アイハーブでも買えます。NuNaturals, 羅漢果ピュアエキス







人気ブログランキング