私は、息子を生んでから、両手の親指が【ばね指】になってしまい、痛い思いをしました。😢

医者に行ったら「即手術」といわれ、手術の予約までとったのですが、ネットで調べてみると、手術も賛否両論

術後、一週間くらいは傷口を濡らしてはいけないし、おむつ替えや息子の沐浴をお願いする人もいませんでした。

何かと不便になるし、結局、手術の予約はキャンセルしました。

そして、時間はかかりましたが、自然治癒しました。

知り合いにも、【ばね指】になった人がいて、彼女は医師にゼラチンを摂るようにすすめられたようで、私にも教えてくれました。

それ以来、ほぼ毎日、ゼラチンを大さじ1杯弱、コーヒーに混ぜて飲んでいます。

いつも大袋で買うのですが、気が付いたら終わっていたので、慌ててVitacostでオーダーしました。


Vitacostはいつも梱包が丁寧で気に入っていたのですが、今回はかなり“雑”でした。

届いた荷物を開けると、中がグチャグチャでした!残念

ゼラチンの袋に小さな穴があいたのか、商品全体にうっすらゼラチンが付着していました。💦

ふけば綺麗になりましたが、今回の梱包は本当に残念。

一緒にオーダーしたボディスクラブを使いたかったので、気を取り直して、ゆっくりお風呂に入りました。


ラベンダーの香りに癒され、ボディもツルツルになりました!✨

スクラブ剤はよく使うわけではないですが、使うと違いがわかります!

体がツルツルして気持ちいいので、気が付くと自然と腕をさすっていたりします。😊

これから暑くなって薄着になる季節には、週に何度か使った方が良いアイテムですね。


人気ブログランキング