ダイエットにおすすめ「プロテイン」

新型コロナウイルスの影響で外出することが減り、体を動かすことも少なくなった私。

筋肉量も減っているだろうな~と心配しています。

筋肉が減ると代謝が悪くなり、太りやすくなるといわれていますから、それも気になっています。

そこで、人生初!となる「プロテインシェイクを飲み始めることにしました!

アメリカは「サプリメント大国」と呼ばれるほど、日常的に数種類のサプリメントを飲んでいる方がたくさんいます。

サプリメントメーカーもたくさんあり、お店の陳列棚にずら~っと並んだサプリメントを見ると、どれを選んだらいいのか、すっごく迷います。

プロテインもその一つで、巨大な容器に入ったプロテインパウダーが幾つも売られています。

私はまず試しに、小さ目サイズの*ホエイプロテインパウダーを購入しました。

*DaiGoさんがホエイプロテインをおススメしていたのでホエイをチョイス。ホエイ=乳清です。乳糖不耐症の方は要注意です。



アメリカ製品は、やけに甘すぎることが多いので、プロテインの購入も慎重になり、ISOPUREの甘味料が加えられていないUnflavoredタイプを購入しました。

1LB(454g)入って、16回分です。

まず初めは、アーモンドミルク(無糖)で割って飲んでみましたが、甘みがないと美味しくなかったです

砂糖と共に、抹茶やココアを加えて飲んでみたりしましたが、私のお気に入りは、カフェオレ風にして飲むことです。

【作り方】
、プロテインパウダー1スクープ分を入れたグラスに、ミルク類をグラスの半分まで注ぎ、砂糖かハチミツを少し加え、ハンドブレンダーで撹拌します。

、そこに淹れたてのコーヒーを注いで出来上がり!(計300MLくらい)

ミルク類はアーモンドミルクでもココナッツミルクでも牛乳でも、その時冷蔵庫にあるものを使います。

ハンドブレンダーを使うので、程よく泡立ちカプチーノみたいです。



朝タンパク質を摂ると、一日の食欲を抑えられるそうなので、朝食に飲んでいます。(朝食の量が自然と減りました!

一日のタンパク質摂取量は「体重 × 1.6g」くらいが理想といわれているようなので、

<例> 体重50キロの場合は、50×1.6=80g となります。

一日の食事でどれくらいタンパク質を摂れているかは人によってまちまちですが、私は今のところ朝の一杯だけ。

ISOPURE付属のスクープ一杯で25gのタンパク質が摂れます

8月22日から飲み始めましたが、2年前の出産から気になっていたお腹周りの脂肪が少し減ったように思います。

気のせいかな??

ISOPURE ホエイプロテインパウダー