ルイボスティーの効能 カフェインレス茶

あなたは毎日、十分な水分補給ができていますか?

「一日1.5~2リットルの水分補給が必要」、「コーヒーやお茶は水分摂取に含まれない。水を飲みましょう。」などといわれます。

飲みなれていないと、1.5リットルもの水を飲むことは結構たいへんですよね。

コーヒーや紅茶をがぶ飲みしている人にとっては、味気のない水に切り替えるのは、少々物足りないのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、カフェインレスの「ルイボスティー rooibos tea」です。*学名:アスパラサス リネアリス

ルイボスティー効能

写真のような、赤褐色の南アフリカ原産の健康美容茶です。私はストレートで毎日飲んでいますが、ミルクティーにして飲んでも美味しいようです。

ルイボスティーの効能

  • 抗酸化作用のあるSOD酵素(スーパー・オキシド・ディスムターゼ Super Oxide Dismutase)のおかげで、活性酸素を除去し、アレルギーやアトピーを軽減するといわれます。シミやそばかす、シワなどの肌老化を遅らせ、美肌効果大!すっぴんに自信が持てます。
  • カフェインレスでタンニンもほとんどなく、妊婦さんや小さなお子さん👶も安心して飲めます。
    寝る前に飲んでも、睡眠を邪魔しない!
  • 女性ホルモンの一種、エストロゲンの低下を防ぐ作用がある亜鉛などのミネラルを含み、不妊や更年期障害にも良い影響を与えます。
  • 飲み続けることでダイエット効果や、便秘が解消されたという嬉しい声も。

ルイボスティーは飲むだけじゃない!

お肉をルイボスティーに浸してから調理すると、臭みを消したり、お肉を柔らかくして美味しくなります。

ルイボスティーでご飯を炊くこともできます。色は着きますが、お茶の風味はあまりしないです。ほかにもネットでレシピを検索してみると、いろいろと出てきますよ。

茶葉はこんな感じです。↓

カフェインレス お茶

松崎和紙という、手漉き和紙で作られた茶筒に保管しています。ロサンゼルス暮らしですが、家に和の物があるとアクセントになり気に入っています。松崎和紙

松崎和紙 茶筒

ルイボスティーにも、緑茶に近い風味の黄緑色をしたグリーンルイボスティーがあるのを知っていますか?

エイジングケア成分が標準的なルイボスティーより豊富に含まれ、全輸入量のわずか2%という希少価値のあるお茶です。

ルイボスティーのサプリメント

とにかく面倒くさがりで、お湯を沸かしてお茶をいれるのも嫌だというあなたは、手軽にルイボスのエキスが摂取できる便利なサプリメントがあります。

高品質ルイボスティーサプリメント