アメリカ製の日焼け止めは、「べとつかない」と表記されていても、結構ベタベタするものが多く、「これっ!」といったものを見つけられずにいました。

しかも、私が渡米してすぐの頃(ずいぶん前ですが💦)、アメリカ製のケミカルサンスクリーン(紫外線吸収剤使用の日焼け止め)を使って、肌が赤く炎症を起こしてしまったこともあります

なので、アメリカで新しく日焼け止めを使うときは、かなり慎重になっています。

今回、肌に優しいミネラルサンスクリーン(紫外線散乱剤使用の日焼け止め)で、かなり優秀と思える日焼け止めを見つけました。

Aveeno Positively Mineralの顔用乳液タイプです。


📝「titanium dioxide」‐酸化チタン
  「zinc oxide」‐酸化亜鉛

顔用なので、40㎖でそこそこお値段はするのですが、ミネラルサンスクリーンに多い白浮きが全くなく、つけた後もサラサラしています。

化粧下地としても使えます。

まるで、日本の日焼け止めを使っているみたい!


息子に使っても安心だろうと思い、全身に使っています。

一度も肌荒れしていないし、顔につけても目にしみることもないです。

自分も全身に使いたいところですが、コスパが悪すぎるので、ボディ用には他に良いものがないか探してみます。

Aveeno Positively Mineral Sensitive Skin SPF 40+




人気ブログランキング