痛みが消える、不思議なオイル|オーラグロウ

オーラグロウを再購入しました。

これまで、オーラグロウのラベンダー、ローズ、ジャスミン、アーモンド、無香料を試しましたが、私のお気に入りはアーモンド。

エドガーケイシー、オイル

 

本物のアーモンドがボトルに一粒入っています。初めて購入した時は、ちょっと驚きでした。

エドガーケイシー、オーラグロウ

 

出産後、膝の痛みが治らなかったので、半信半疑ながらオーラグロウでマッサージしてみることに。詳しくは前回の記事に書きました。

その効果は?というと、いつの間にか膝の痛みはなくなっていました。

腰痛もたまに出るのですが、それも、少し念入りにマッサージすると、いつの間にか痛みはなくなります。驚きです。

子供が1歳3か月となり、まだ子育てにバタバタしている毎日なので、ゆっくりマッサージする時間がない日は、お風呂上りにササっとオイルをつけるだけなのですが、なんだか効いているみたいです。

 

それから、昨年の9月頃、ばね指になってしまいました。(産後の女性に発症することが多いようです)痛いんですよね~これが。

始めは左手の親指を曲げると、第一関節がカクカクして変な感じだったのですが、しだいに痛みを伴うようになり、親指が完全に伸びない状態に。

そんな中、右手もばね指を発症。

これはまずいと思い、整形外科へ行ってみると、指を見せるや否や、「手術するしかないね」と言われてしまいました。

手術は簡単に終わるようなので、手術をする方も多いようなのですが、私は手術に抵抗があり、自分で何とか治せないのかと思い、ネットで調べてみることにしました。

すると「手術は絶対にしないほうがいい」という意見も多くあり、私自身も避けられるものであれば避けたいので、手術しないことに決めました。

ばね指はホルモンバランスの乱れや、手の使い過ぎによる疲労が原因で指の腱が腫れ、発症しているようなので、指だけでなく、腱が繋がっている肩から指先までマッサージすると良いそうです。

そこでまた、オーラグロウでマッサージすることにしました。

本当に不思議なのですが、左手は完治!結構短期間で治りました。手術しなくて良かったです。

残念ながら右手はまだ治っていません。利き手なので、良く使う方は治りが遅いのかな。

それでも随分良くなって、親指の付け根の腫れも小さくなり、家事などをして手を動かしていると、自然に指がまっすぐになるようになりました。ただ時間が経つと元通り。 😕

でも、もうすぐ治りそうな感じがするので、マッサージは根気よく続けたいと思います。