先日、Aveenoの顔用乳液タイプの日焼け止めが【優秀】で気に入ったという記事を書きました。
ミネラルサンスクリーンで、肌に優しい処方なのにべどつかず、全身に使いたいところですが、コスパが悪いので、ボディ用に低価格で良い日焼け止めがないか探していました。
行きついたのは、Banana BoatのLight as Airという日焼け止めです。


ミネラルサンスクリーンではありませんが、使ってみたところ、べとつきがなく、とてもいいです。

ただ、「無香料ではありません。」😢
なんで香料入れるのかな~?
私は週に2回、ジョギングに出かけるのですが、毎回汗だくになって帰ってきます。🏃
今までミネラルサンスクリーンを使っていて、汗をかいた後、アップルウォッチ⌚のバンドに日焼け止めが白く付いてしまうことがとても嫌でした。
でも、このバナナボートの日焼け止めは、それがないので嬉しいです!
📝毎回アルコールで時計のバンドを拭いていたのですが、今は普通に布で拭くだけで済んでいます。
私の場合、顔に使うと、目の周りがヒリヒリするので、目の周りを避ければ顔もOKです。
数回使っていますが、肌荒れも起きていません。
プチプラだし、ベとつきがなく気に入ったので、「息子にも使いたい!」ところですが、香料も入っているし、ケミカルサンスクリーンなので、たぶん使わないと思います。☀
人気ブログランキング