先日、Aveenoの顔用乳液タイプの日焼け止めが【優秀】で気に入ったという記事を書きました。

ミネラルサンスクリーンで、肌に優しい処方なのにべどつかず、全身に使いたいところですが、コスパが悪いので、ボディ用に低価格で良い日焼け止めがないか探していました。

行きついたのは、Banana BoatのLight as Airという日焼け止めです。


ミネラルサンスクリーンではありませんが、使ってみたところ、べとつきがなく、とてもいいです。


ただ、「無香料ではありません。」😢

なんで香料入れるのかな~?

私は週に2回、ジョギングに出かけるのですが、毎回汗だくになって帰ってきます。🏃

今までミネラルサンスクリーンを使っていて、汗をかいた後、アップルウォッチ⌚のバンドに日焼け止めが白く付いてしまうことがとても嫌でした

でも、このバナナボートの日焼け止めは、それがないので嬉しいです!

📝毎回アルコールで時計のバンドを拭いていたのですが、今は普通に布で拭くだけで済んでいます。

私の場合、顔に使うと、目の周りがヒリヒリするので、目の周りを避ければ顔もOKです。

数回使っていますが、肌荒れも起きていません。

プチプラだし、ベとつきがなく気に入ったので、「息子にも使いたい!」ところですが、香料も入っているし、ケミカルサンスクリーンなので、たぶん使わないと思います。☀


人気ブログランキング