美容液、日焼け止め類を幾つか使い切りました。

(記事中、アマゾンのアフィリエイトリンクを使用しています。)



【Lancome】 ADVANCED GÉNIFIQUE

ランコムの有名な美容液「ジェニフィック」。

どれだけ良いのか、とても期待して使ってみましたが、あまり効果がわかりませんでした。

(一番小さなサイズの0.67FL.OZ/20㎖を使い切りました。)

ウェブの商品説明にある、「肌の弾力」や「シワを目立たなくする」効果に期待していましたが、あまり改善されたように思えませんでした。

使用感はさっぱりしていて、ほのかな香りは悪くありません。

肌の「ツヤ感」は増したようには思えず…というような感じです。

肌が敏感になっているときでも、ヒリヒリせずに使えたのは良かったです。

https://amzn.to/3HsHMSQ

エスティローダーの有名な茶色の瓶に入った美容液、「アドバンスドナイトリペア」よりもこちらの方が好きです。

☝エスティの美容液は香料は入っていませんが、基材の香りだと思いますが、独特の香りがします。

🌸🌸🌸

【Clinique】 Superdefense SPF 25

お試しでいただいたもので、混合肌からオイリー肌用でしたが、けっこうしっとりする日焼け止めでした。

無香料ですが、”The日焼け止め”というような匂いがしました。

美容成分やビタミンCが配合されているので、ただの日焼け止めよりは良いと思いましたが、公式サイトをみると商品掲載がないので、販売終了になったのかもしれません。

Amazonではまだ買えます。

https://amzn.to/48YhJ1z

ケミカルサンスクリーンなので、私は目に沁みることがあるので、目の周りは避けて使用しました。

🌸🌸🌸

【小林製薬】MEN’sケシミンクリーム

トラネキサム酸入りの美白美容液が欲しかったので購入したものです。

シミに効果があったのかよくわからないし、香料が入っているのでちょっと苦手でした。

私はビタミンC美容液を使い続けると、肌がヒリヒリしてくることが多いのですが、トラネキサム酸は大丈夫なので、その点は良いです。

🌸🌸🌸

【ナチュレ ポロン】

前回一時帰国した際に、実家にあった茶色の小瓶です。😄

首に小さなイボができていて、「ヨクソニンを買って帰ろうと思う」と母親に話したところ、

「これならあるよ。」

と渡されました。

商品名に“ポロン”とあるだけに、イボがとれればいいなと思って使いましたが、残念ながら取れませんでした。

保湿力はありませんが、使うと肌がツルツル・スベスベになるので気持ち良かったです。

🌸🌸🌸

ちなみに、首のイボは「リンゴ酢」で取りました。(Youtubeで見ました)

かぶれたりするので注意が必要ですが、小さめに切ったコットンに少量リンゴ酢を浸して垂れない程度に軽く絞りイボに貼って、絆創膏をその上にはって、そのまま寝て翌朝はがす…これを数日間続けました。

☝朝は乾燥してカサカサになったり、赤くなって痒みがでたこともあったので、しっかりクリームを塗って保湿したり、痒みがでたらお休みしたり

…で、1週間くらいで醜いいぼがポロっと取れたと思います。

(イボが乾燥してくるので、だいたい取れそうな時期がわかると思います。)

酢の匂いがちょっと臭いですが、気になる方は試してみては?

くれぐれも様子を見ながら、肌荒れには気を付けてください

私は成功しましたが、民間療法的なものなので自己責任でお願いします。

寒い時期なら首元も襟やマフラーなどで隠せるので、試すには良い時期かと思います。



人気ブログランキング
人気ブログランキング