5年ほどショートヘアでしたが、ショートも飽きてきたので、髪を伸ばすことにしました。

今ちょうど髪が肩にあたる長さで、毎朝外はねがひどく、ヘアスプレーを使って寝ぐせ直しをしているので、2本ほど使い切りました。

(下記にiHerbのアフィリエイトリンクがありますので、よろしかったらご利用ください。)

【Giovanni】2chic ultra moist Dual Action Protective Leave-In Spray

Giovanniは好きなヘアケアブランドで、シャンプーなどもよく使います。

特に「2 chic」シリーズのシャンプー、コンディショナーは日本製品のように髪がサラサラになるので、何度もリピしています。

ヘアスプレーは初めて使いました。

ヘアアイロンは使わず、ヘアドライヤーだけの使用ですが、髪がパサつくこともなく、サラサラの仕上がりで好きですが、香りはあまり好みではありませんでした。

ドライ、ダメージヘア用で、アボカドオイルやオリーブオイル配合です。

【Giovanni】

【TRESemme】HEAT PROTECTION SPRAY

お手頃価格でドラッグストアなど、どこでも見かけるTRESemme

渡米して間もないころ、ドラッグストアに置いてあるシャンプーなのに、“Salon Quality”と表記があったので試しに使ったところ、パサつくし、全然好きじゃなかったのでそれ以来シャンプー、コンディショナーは使っていません。

ヘアスプレーは、この霧吹きのようなスプレーボトルが欲しくて買いました。

パサつかないし、香りも良いので、Giovanniのスプレーよりも好きです。

【TRESemme】

【アトリックス】美容液ハンドクリーム

こちらは以前一時帰国した際に、母が「これいいよ。」とくれたハンドクリームです。

全然べたつかないし良かったですが、私の乾燥した手には、保湿が物足りなかったです。

無香料という点も良かったです。

【資生堂専科】日中用薬用美白クリーム

3本目、やっと終わりました。

評価は以前にもご紹介したので、そちらをご覧ください。

過去記事:【Empties】 日焼け止め🏖

人気ブログランキング