日焼けの後は?ほてりをとるクリーム

どんなに日焼けしないように気を使っていても、うっかり日焼けして赤くなり、炎症をおこしてしまうこともありますよね?

そんな時の対処法は、過去記事「うっかり日焼けしてしまったら」に記載しました。

私も日焼けしないように、しっかり日焼け止めを塗って対処しているのですが、暑い日の運動では、かなりの汗をかくので、日焼けしてしまうこともあります。運動中は、なかなか日焼け止めを塗りなおすことが難しいですからね。

日焼けして、赤みが出てしまったときには、このクリームを塗っています。「Derma E, Tea Tree and E Antiseptic Creme」

2781774

 

2781775

 

関連記事 「くすみ改善には?○○の××を使うと良い」 「ニベアで助かりました」

 

さらっとしていて、べとつかないクリームです。「ティーツリー」が配合されているので、抗菌効果があります。「ビタミンE」も配合されているので、保湿効果も高いところが気に入っています。

クリームの効能

    ・軽い傷

    ・日焼け

    ・皮膚炎

    ・かゆみ

    ・皮下脂肪

    ・湿疹

皮下脂肪にも効くようなので、お腹周りにも塗っています。 😆 ティーツリーのおかげで、夏はスース―して気持ちがいいです。

日焼け後の肌にもスース―して気持ちがいいのですが、ティーツリーの香りが結構つよいので、この香りが嫌いな方は好まないかもしれません。

また、顔にも使えますが、目の周りへの使用は刺激になるので避けてください。ほほが日焼けしてしまったときに、顔に使用することがありますが、ほほに塗った直後は、しばらく目を閉じていた方がいいかもしれません。(私は平気なのですが)

113グラムと大容量なので、コスパも良いです。

動物実験なし、グルテンフリー、パラベンフリー、100%ヴィーガンのナチュラルスキンケア商品です。

「Derma E, Tea Tree and E Antiseptic Creme, 4 oz (113 g)」