ローズヒップオイル復活!

今日のロサンゼルスは、朝から曇り気味です。

あっという間に秋が来たようで、朝晩はかなり冷え込むようになりました。

 

あなたの肌は、気温の低下で乾燥し、ガサガサしていませんか?

 

夏場はべたつくので避けていたローズヒップオイルを

また使い始めました。

 

やはり、オイルをスキンケアに取り入れると、

肌がもっちりして、調子がいいです。

 

ローズヒップ

 

あなたはローズヒップオイルを使ったことがありますか?

このようなオレンジ色をしています。

 

ローズヒップ

 

ハリと潤いを与えてくれるリノール酸、α-リノレン酸が含まれています。

ビタミンCも含まれているので、シミにも効果があり、

アンチエイジングオイルとして人気です。

 

以前の投稿にも書きましたが、においが独特です。ちょっと魚臭いような・・・

シミに効くローズヒップシードオイル

*ローズヒップオイルもローズヒップシードオイルも同じものです。

 

苦手な方は、アロマオイルを加えたり、ホホバオイルやオリーブオイルなど、

好みのオイルとブレンドするのもいいと思います。

 

天然オイル初心者で、どのオイルを試したらいいのか分からないのなら、

全ての肌タイプに合うホホバオイルがオススメです。

 

砂漠地帯で生息するホホバの実から抽出されたオイルで、

自然界で最も人間の皮脂に近いオイルといわれています。

 

オイルが1本あると、とても重宝します。

スキンケアはもちろん、ボディケアもできますし、

ヘアコンディショナーに数滴たらせば、いつもより髪がしっとりします。

髪を乾かす前のタオルドライした髪に少しつけても、

しっとり・さらさらになりますね。

 

ネイルケアもできるし、リップケアもできるし、全身に使えて、

本当に便利です。

 

酸化しやすいオイルなので、少量ずつの購入するのがおススメです。

Aura Cacia, Organic, Rosehip Oil