リバウンドせずに18キロ落としました

筆者 Osha Keyさん(栄養士、ダイエットエキスパート)の、18キロのダイエットに成功した体験談です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~

ダイエットを成功させるために食事制限、定期的な運動に取り組む人はたくさんいます。

しかし、「マインドセット」というものはダイエットに最も重要であるにもかかわらず、

しばしば見過ごされています。

 

自分の信条や習慣、行動を変えるというマインドセットに取り組むことからダイエットは始まります。

1012

 

1. 自分の体に関する思い込みを変えた

そもそも私は自分が太っているのは、遺伝が原因だと思っていました。なぜかというと、私の家系の女性のほぼ全員が太っていたからです。

私は体重が増えるたびに遺伝のせいにし、太ることを正当化して良くない生活を送っていました。

 

後成遺伝学という新しい科学の研究によると、あなたの生活スタイルと思考が、どの遺伝子を生かすか抑制されるかということを決定するそうです。

 

2. 現実に抵抗するのをやめた

変化するために必要なことは、無条件に自分の現状をすべて受け入れること。
 

3. 自己愛の実践を始めた

リバウンドをしないでダイエットをするには、ベジタリアンならぬラブタリアンと私が提唱する生活を送る必要があると思います。

ラブタリアンとは、栄養のあるものを食べ、心にも栄養を与えてくれるものを考えたり、やってみることです。

 

4. マインドフルネスを実践

マインドフルネスと瞑想の実践は私の生活に大きな変化をもたらしました。

運動と体は生活の一部なので、結果的に私の外見にも大きな変化をもたらしたのです。

 


5. 「私はスタイル抜群のスリムな人間で、世間がそれを認識するのは時間の問題だ」と自分に宣言

私は自分のことをスタイル抜群のスリムで健康的な人間だと決めつけ、そして世間がそれを認識するのは

時間の問題でしかないと思うことにしたのです。

おそらくダイエットに成功する人としない人を分ける唯一で大切なことは、心の中に宣言できるかどうかだと思います。

「マインドセット」を見直して、私はリバウンドせずに18キロ落としました。
<ライフハッカー>