やっと出会えた肌に合う日焼け止め

私は肌が弱いので、アメリカに来てから、化粧品探しには苦労しました。
以前、Aubry Organics(オーブリーオーガニクス)のスキンケア商品を使い、炎症を起こしたことがあります。
オーガニック商品だから安心というわけではない」ということを学びました。

シミ、美肌、ビーチ友人が使っていたので試したNeutrogena(ニュートロジーナ)も肌に合わず、ヒリヒリしたり、肌に伸ばした途端にぶわっと熱を帯びたようになったので、それから一切使っていません。

クリニークは無香料だし、皮膚科医の理論が取り入れられているブランドなので、肌によさそうな気がして使ってみましたが、肌に合うもの・合わないものがあり、これもイマイチ。

そのほか、ドラッグストアで売っている商品からナチュラル系、ハイエンドな商品までいろいろ試してみましたが、どれもイマイチで、現在はスキンケアにシミ対策ハイドロキノンクリームローズウォーター天然オイルを使っており、肌は安定しています。

シミ、日焼け止め日差しが強くビーチに行く機会も多いロサンゼルス暮らしは、紫外線対策がとても大事です。肌に合うウォータープルーフの日焼け止め探しにも苦労しました。どれを試しても、たいてい目がしょぼしょぼしたり、肌がヒリヒリしたり。

でも、ウォータープルーフで肌に優しい日焼け止めを、やっと見つけることができました。alba botanica(アルバボタニカ)のキッズ用日焼け止めです。

今までキッズ用を使ってみようなどと思ったことがありませんでしたが、試しに買ってみたら良いです!ローズウォーターで肌を整えた後、この日焼け止めを塗って肌の調子をテストしてみましたが、一日中乾燥しませんでした。

付けた直後は日焼け止め特有の白浮きした感じになりますが、肌になじませると全く問題ありません。SPF30で、パッケージにはPA表示がないのですが、サイトにはUVA/UVBプロテクションと表記されています。

私はiherbで約$8で購入しました。楽天でも購入可能です

今日も応援クリックしていただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ