日本のアマゾンでのオーダーが発送されていなかった事件😅があり、再オーダーし、今回は通常通り商品が届きました。

(息子の学校行事に使いたかったものも届き、無事間に合いました。)

最初にオーダーしたものが「在庫切れ」になっていたものもあったのですが、なんとか欲しいものが揃いました。



学校行事に使いたかったものは和装の【袴】なのですが、今は簡単に着れる“着物もどき”があるんですね~。(知らなかった)

スナップボタンで留めるようになっていたり、袴はウエストゴムになっているし、普通の洋服のように、5歳の息子でも一人で簡単に着れます。

親が子供の着替えを手伝えない学校行事には“もってこい”です。

息子は初めて和服を着ましたが、自分で言うのもなんですが、けっこう似合っていて、“日本の血を引いているな~”と改めて感じました。
☺☺☺


ちふれの化粧水と美容液も買いました。

トラネキサム酸の化粧水は、前に使ってみて肌荒れ時もしみないし良かったので再購入しました。

赤い容器の、アルブチンとビタミンC誘導体が入った美容液は初購入です。

また追って使用感をご紹介します。

あとは、息子が欲しがった「Curious Georgeのかっぱ」も購入しました。

この辺りは雨が少ないせいか、子供用の可愛らしい雨がっぱを見かけたことがありません。

レイングッズはやはり雨が多い日本の方が、商品も豊富だし、可愛い物や優れものが多いです。

(子供用の長靴も、アメリカでは重たいものが多いのですが、日本で買った長靴は軽量でとても気に入っています。)

人気ブログランキング
人気ブログランキング