寒い季節になると、乾燥であご周りや頬がかゆくなることがあるのですが、今季も毎日ではないですが、たびたび顔がかゆくなっています。🌬

ワセリンやBiodermaのクリームをたっぷり塗ると落ち着くのですが、新年も明け、気分一新のためセラヴィ商品を幾つか購入しました。↓



【CeraVe】
・Hydrating Cream-to-Foam Cleanser
・Renewing SA Cleanser
・Hydrating Toner
・Skin Renewing Night Cream
・Resurfacing Retinol Serum

セラヴィは確か、どの商品にもセラミドが配合されているかと思います。

今回購入した商品は、今のところ大きな肌トラブルもなく使えていて良かったです。

【使用感】
・Hydrating Cream-to-Foam Cleanser

“メイクも落とせる”とありますが、オイルクレンジングした後の洗顔料として使っています。

洗いあがりはつっぱらないし、普通に良いです。

・Renewing SA Cleanser

ニキビ肌改善や角質ケアに使用される「サリチル酸」が配合されていています。

敏感肌には刺激になるかもしれないので、週に1~2回だけ使用しています。

(私は、ニキビ跡を薄くしたいという目的とターンオーバーを促進させたいので使っています。)

・Hydrating Toner

結構しっとりするふきとり化粧水です。

私には、しっとりというより、べたつきが気になる感じなので、コットンやウォッシュクロスを水で濡らして軽く絞ってから、このトナーをとって朝の洗顔がわりに使用しています。

どちらかというと、BiodermaのMiceller waterの方が好きかも。

(TonerとMiceller waterは別物なので、比べちゃいけないのかもしれませんが)

・Skin Renewing Night Cream

アイクリーム代わりに購入しました。

(アイクリームって少量の割に高いんですよね。💦)

セラミドのほかに、「ナイアシンアミド」と「ペプチド」も配合されています。💮

さらっとしたクリームで使用感がとてもいいです。

・Resurfacing Retinol Serum

カプセル化されたレチノール配合で低刺激と言われていますが、念のため毎日は使わず、一日おきか二日続けて使っても、次の日はお休みするなどして、あいだをあけて使っています。

そのせいか、塗ったところがヒリヒリしたり赤みがでることもないです。

こちらも「ナイアシンアミド」のほか、ニキビの赤みや酒さの赤みを抑えるといわれている「Licorice root extractリコリス(スペインカンゾウ)エキス」も配合されています。

セラヴィのレチノールには他に、紫色のラベルの「Skin Renewing Retinol Serum」もあります。

今回購入したResurfacing Retinol Serumが終わったら使ってみる予定です。



人気ブログランキング