ここ数週間、ずっと顔がヒリヒリしたり、かゆくなったりして、とても敏感になっていました。

今まで使っていて何の問題もなかった基礎化粧品も、肌に合っていない感じでヒリヒリ。

季節の変わり目で急に暑くなり、南カリフォルニアらしく、気候も乾燥しはじめて、肌も乾燥し敏感になっているのかもしれません。

肌が敏感になることはよくあることですが、今回はなかなかヒリヒリ感が治まりません。

なのでここのところ、顔を洗った後はワセリン、またはラロッシュポゼのクリームだけですごしています。

過去記事:顔のかゆみに「ラロッシュポゼ」

だいぶいい感じですが、スキンケアをもとに戻すとまだヒリヒリします。

夜はいいのですが、この時期の朝のスキンケアには、ワセリンや重めのクリームはベタベタしすぎますね。

😅😅😅

そこで、アメリカのAmazonで日本のキュレルが購入できるので、昨日オーダーしました。

今日届きます。🎶

ちなみに、7月11、12日は、アマゾンプライムデーですよ。

みなさん、このビッグセールで狙っている商品は何かありますか??

日本のアマゾンアメリカのアマゾンも同時開催です。

🛍🛍😊

これ以上肌荒れが悪化しないようにいろいろと調べた結果、どうやら私の使っていたスキンケア用品に含まれる、

・ジプロピレングリコール(DPG)

・ペンチレングリコール

という成分が刺激になっているようです。

手持ちのスキンケア用品を集めて成分をチェックしたところ、これだけのアイテムに上記の成分が含まれていました。↓



気に入って毎日使っていた商品なので、ショック。😨

肌荒れしていないときは刺激になることはないようなので、肌が回復したら使い切ろうと思いますが、”もうリピはしない”ことにします。

白潤はプチプラですが、クチコミがとても良いし、自分も好きで使っていたので残念です。

ビオレのバリアミー日焼け止めも好きだったんですけどね~、残念。



人気ブログランキング
人気ブログランキング