はちみつでシミが薄くなる

シミを消すはちみつはちみつは食べるだけでなく、古代からスキンケアに取り入れられ、美容に良いという話は結構知られていますよね。

はちみつは約8割の糖分と2割の水分によってできており、ビタミン・ミネラルなどの栄養素も含まれています。

糖分が肌を整え、ビタミン類が皮膚の血行をよくし、新陳代謝を高めてくれます

私も、はちみつと砂糖を適当に混ぜた簡単スクラブ剤を作って、顔のゴワつきが気になったり、ひじ・ひざ・かかとなどが気になった時にケアしています。すすいだ後は、すべすべ・もっちり肌になるのでオススメです。

その他、はちみつを直接顔に塗り、フェイスマスク代わりに使うことができます。5分くらいたってから、ぬるま湯ですすぐと、はちみつの保湿作用でプルプルの肌になります。

シミを消すはちみつ2はちみつでシミが薄くなるという噂もあります。確かに、はちみつのフェイスマスクをした後は、くすみがとれ肌が白っぽくなります。血行もよくなるので、ターンオーバーが促進され、即効性はないものの、シミにも効果がありそうです。

また、はちみつには殺菌作用があるので、ニキビ肌にも効果的です。ニキビや肌荒れのトラブル肌も、はちみつならば口に入るものなので安心して使えますね。もし使用中にピリピリした刺激など感じたら、使用は中止しましょう