【ナチュリエ】ハトムギ浸透乳液

お風呂上りに、“顔もからだにも使える”ということで、主に息子用に買いました。

まあまあ良い感じ。

少しべたつきが気になります。

以前使ったことのある、「菊正宗」の乳液の方がさっぱりしていて、肌がサラサラ、スベスベになったのを覚えています。

ただ、「菊正宗」だけに、日本酒の香りがほんのりついているので、好き嫌いがあると思います。

(😊私は日本酒好きなので大丈夫ですが、化粧品は無香料が良いです。)

☝ちなみに、ハトムギ浸透乳液はキャップ付きのボトルですが、使いやすくするため、私がポンプに付け替えました。



【Neutrogena】Body oil Fragrance Free

こちらのニュートロジーナのオイルは、ごま油と他の成分が配合された、とてもサラッとしたボディオイルです。

私がよく見るYotuberの「Dr. Dray」が以前、メイク落としとして使っているのを見て、私も使い始めました。

サラサラしたオイルでメイクなじみは良いのですが、油なので洗い流すのは大変です。

私は最後にクレンジングオイルをワンプッシュ分顔になじませて、乳化させて洗い流してからダブル洗顔しています。

(クレンジングオイルだけでメイク落としをしていた時は、たまにアイメイクが落とし切れていない時があったのですが、ボディオイル+クレンジングオイルに変えてからは、マスカラ、アイメイクまでしっかり落ちるようになりました。)

コストコで大容量のこちらのオイルを見つけたので購入しましたが、残念ながらフレグランス入り。

嫌な香りではないですが、ニュートロジーナの昔からある固形石鹸やディープクレンジングシャンプーと同じ香りがします。

(私的には、ちょっと“おっさん”ぽい香り…)

それでも大容量でお買い得なので、購入して現在使っています。

息子にはボディオイルとして使っていますが、ハトムギ浸透乳液より好きみたいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング