ULTAでセール中だったこともあり、足りなくなってきた化粧品を幾つか購入しました。



【MAC】
・Prep + Prime Fix+ Primer and Setting Spray


幾つか種類がありましたが、「Original Soothing Herbal」を購入しました。

ほんのり香りがついています。

今、「コーセーのメイクアップキープミスト」を使っているのですが、コーセーの方がミストが細かくて好きです。

(MACのスプレーは顔がびちゃびちゃになる感じ。)

悪くはないけど、コーセーの容器に移し替えて使いたい感じです。

【Tarte】
・Maracuja Juicy Lip Plumping Gloss

Mixed Berries」という色を購入しました。

リッププランパーと、グロス、カラー、トリートメントが一つになった商品ということで、買ってみたくなりました。

しっかり保湿された感じはありますが、けっこうベタベタします。

プランパーを兼ねていることもあり、メントール系のスース―した感じがあり、ほのかに甘い香りもします。

私はあまり好きじゃないかも。😅

【Cetaphil】
・Healthy Radiance Renewing Cream


以前ご紹介した、「CeraveのSkin Renewing Night Cream」をしばらく使っていたのですが、顔がかゆくなることがあり(クリームのせいじゃなく、花粉のせいかも??)、今回この、セタフィルのクリームを購入しました。

ナイアシンアミドやバクチノール配合です。

バクチノールはレチノールに代わる美容成分といわれ、シワの改善に期待できるそうです。

レチノールはいわゆるA反応(皮むけや肌荒れ)が起きる可能性がありますが、バクチノールは低刺激で肌荒れしにくいといわれています。

数回使いましたが、使用感はゼラヴィよりも好きです。

気になる点は、ペパーミントが配合されていること。

ミントの香りもスース―した感じもないので、極微量だと思います。

エイジングケアクリームとして、“劇的にいい”という感じはありませんが、保湿力といい、低刺激という面では、セラヴィのナイトクリームよりも良いです。

🌙🌙🌙

セラヴィのナイトクリームと一緒に買ったレチノールですが、低刺激な方なので使いやすいと思いましたが、最近の顔のかゆみのせいで、使用をストップしています。)

過去記事:【CeraVe】 スキンケア変えました


・Healthy Radiance Antioxidant-C Serum

前記のように、最近顔がかゆくなることがあるので、こちらのビタミンC美容液は刺激になるかもしれないので、まだ使っていません。

(日本のアマゾンから購入した、メラノCC美容液もまだ試せていません。)

☝クリーム同様、こちらの美容液にもペパーミントが配合されています。

微量とはいえ、刺激にならないのか疑問です


人気ブログランキング