ラロッシュポゼのサンプルをいただいたので、使ってみました。



・Toleriane Hydrating Gentle Cleanser

泡立たないクレンザーです。

私はこのタイプのクレンザーは、なぜか顔がヒリヒリすることが多いので×。



・Hyalu B5 Pure Hyaluronic Acid Serum

可もなく不可もなく…でもフレグランス入りなので、私は購入しません。



・Toleriane Double Repair Face Moisturizer

クチコミで評価の高いクリームでしたが、顔に塗っている途中、ポロポロしたものが出てきて×。



・Anthelios Tinted Sunscreen SPF 50

伸びがよいミネラルサンスクリーンで、塗り心地はよいですが、色が濃すぎて私には合いませんでした。

日焼けした肌にはしっくりくるかも。



ラロッシュポゼはサンプルのほかに、私が以前購入して使っているクリームも我が家にあります。



・Lipikar AP+M Triple Repair Body Moisturizing Cream

赤ちゃんから大人まで、アトピー肌にも使える低刺激の全身用保湿クリームです。

少量で、かなりしっとりするので、コスパはいいかもしれませんが、乾燥肌の私でも「しっとりしすぎ」と思うくらい重めのクリームです。

ポンプ式で使いやすいですが、クリームが出にくいことがたまにあります。

これだったら、Biodermaビオデルマの乾燥肌、アトピー肌用のAtoderm Intensive Baumeの方が私は好きです。

こちらも結構しっとりしますが、ラロッシュポゼより若干軽いクリームです。

フランスの薬局コスメとして人気のラロッシュポゼですが、私には合わないブランドかもしれません。


人気ブログランキング