この数か月で使い切ったコスメの数々。↓



「これおススメ!」というものは、特にありません。😅

強いて言うならば、「まあ良いかな」という商品が4つ挙げられます。

① ニベアの日焼け止め、「ニベアSunプロテクトウォータージェルこども用」はサッパリしていて伸びも良く、使い心地はいいのですが、しっかり、たっぷり重ね塗りしておかないと、日に焼けやすいです。

② 韓国コスメの「Cos De BAHA Niacinamide Facial Toner」は、最近話題になっている美容成分、【ナイアシンアミド】入りの化粧水です。

とろみのある乾燥肌向けの化粧水という感じで、“好きな人は好き”だと思いますが、私はとろっとした化粧水が苦手なので、もう少しサラっとしたものを使いたいです。

③ ニュートロジーナのレチノール美容液「 Rapid Wrinkle Repair Retinol Oil」は、低刺激でレチノール初心者の方でも皮むけなど、あまり心配せずに使いやすいのではないかと思いましたが、香料が入っているので✖

☝【フレグランスフリー】もあるようですので、そちらは良いかと思います。

④ 定番の「ヴァセリン」、【白色ワセリン】です。

いろいろな用途に使えるので家に必ず置いてありました。

【白色ワセリン】とはいっても精製具合によって違いがあり、ヴァセリンや写真のベビーワセリンは少し黄味がかっています。↓



より純度の高い大洋製薬の「ワセリンHG」は“白い”です。

ヴァセリンも悪くないですが、この色の違いを見たら、もう少し純度の高い白色ワセリンを使った方がいいのかな?と思いました。

特にリップケアや、花粉の季節に私は目周りがとてもかゆくなるので、その際には純度の高い物を使いたいと思いました。


人気ブログランキング