私は花粉の季節はもちろんですが、冷たい外気にあたったり、ほこりっぽいところにいたりすると、目がかゆくなってしまいます。

高校生のときに突然花粉症になり、それ以来、目のかゆみに悩まされているので、目の周りの色素沈着、目頭下のシワはひどいです。😢

いったん目をかいてしまうと、かゆみが止まらなくなってしまうんですよね~。

目頭のシワは、保湿に気を付けてきたので、多少改善しましたけどね。

😢😢😢

昨年日本に一時帰国したときに、顔にも使える、【IHADA】のかゆみ止め軟膏を購入してきました。↓



本当は別タイプの目の周りにも使える青いチューブのかゆみ止めが欲しかったのですが、私が行ったドラッグストアには、こちらの軟膏しかありませんでした。

先日、目のかゆみがひどくなり、目薬をさしてもかゆみが収まらず、どうすることもできなくなってしまいました。

本当は目の周りには使わない方がいいのですが、このかゆみ止めのほかに塗る薬が家になかったので、目のきわは避け、少しだけ塗ってみました。

😊“効きました”。

目がかゆくて寝付けなかったのですが、かゆみもおさまり、ぐっすり眠れました。

目の周りには“専用の薬”を塗った方がいいと思いますが、敏感な顔のかゆみにはオススメです。💮

目もとにも使えるのは、こちらのタイプです。↓

イハダ プリスクリードi




人気ブログランキング