私は学生の頃、陸上部に所属していたので、夏は日焼けをして真っ黒でした。☀

😅髪もショートだったため、男の子に間違えられたこともあります。

幸い、その頃から日焼け止めを塗る習慣があったので、40歳を超えた今でも、顔に大きなシミはできていません。

昔から、そばかすのような、細かいシミはポツポツとあったのですが、今年になり、よくよく鏡をのぞいているときに、うっすら頬の高い部分に、肝斑のような左右対称にでるシミがあることに気が付きました。

😨ホルモンバランスも乱れてくる年齢ですから、できても不思議なことはありませんがショックでした。

やはりアメリカの化粧品よりも、日本の化粧品の方が自分の肌に合う気がするので、さっそく日本のアマゾンから注文できる、「トラネキサム酸配合」化粧品を購入しました。

(☝肝斑には、美白成分の「ビタミンC誘導体」よりも【トラネキサム酸】のほうが有効といわれているので。)

【トラネキサム酸】の飲み薬もありますが、血液凝固作用があるらしく、私の体質には合わないので飲み薬は避けました。

検索してみると、いろいろ良さそうな化粧品が見つかったのですが、どれを買ったらいいのかわからなかったので、化粧品メーカーの王道でもある【資生堂】のプチプラ【純白専科】シリーズを購入してみました。

とりあえず、スキンケアはオールインワンジェルを。↓



アメリカから注文すると、詰め替え用しか買えなかったので、ダイソーで買った詰め替え容器に入れて使っています。

(詰め替え容器が小さいので、一度で全量は入りませんでした。)

🌼1か月ほど使ってみましたが、美白効果はまだよくわかりません。🌼

そして、「すっぴん朝雪美容液」というCCクリームも購入しました。↓



CCクリームなので、カバー力は高くありませんが、ピンク色のクリームでうっすらトーンアップします。

SPF50+、PA++++で、紫外線の強い、今の時期にもってこいです。

…が欠点もあり、少量ずつ素早く伸ばさないと、何度も擦ったりしているうちに、ポロポロとしたものが出てきてしまい、キレイに仕上がりません。

ちょっとガッカリ。😞

なので、忙しい朝は、他の日焼け止めやBBクリームを使いがちで、こちらのCCは継続して使っていません。

このCCにも【トラネキサム酸】が入っているので、継続して使いたいんですけどね。

ゆっくり手直ししている時間もないので、ついつい別の物を使ってしまいます。

どなたか、ほかに良い商品があったら教えてください!


人気ブログランキング