数日前に、資生堂からでている【純白専科】の「すっぴん朝雪美容液」という日中用美白美容液(CCクリーム)が、ポロポロしてうまく塗れないと書きました。

【トラネキサム酸】配合なので、毎日使いたいのですが…



いままでの手順は、

「洗顔」

「ユーセリン日焼け止め乳液」

「純白専科CCクリーム」

でした。

🌸🌸🌸

今日は手順を変えて、「化粧水の後」にこのCCクリームを塗ってみました。

「洗顔」

「化粧水」

「純白専科CCクリーム」

そしたら全然ポロポロせずにキレイに塗れました!!

先に塗っていた「ユーセリンの日焼け止め」との相性が悪かったようです。

純白専科CCクリームの口コミにも、”相性の合う合わない商品がある”と、書いてありました。

先に塗る乳液やクリーム、後に塗るファンデーションなどによって、ポロポロしたものが出る場合があるようです。

CCクリームだけだと乾燥が気になったので、保湿効果を上げるためにユーセリンの乳液を使っていたわけですが、こちらがポロポロの原因でした。

やはり、「化粧水」+「CCクリーム」の組み合わせだと、目の周りの乾燥が気になるので、今日は【Think】の色付き日焼け止めを重ね付けしました。

ポロポロせず、キレイに仕上がりました。

【Think】の日焼け止めは結構しっとりするので、肌のつっぱり感は今のところありません。

参考までに、以前掲載した写真を載せておきますね。

ユーセリンの日焼け止め乳液 SPF30」↓

Thinkの色付き日焼け止め SPF30+」↓


人気ブログランキング