以前にも、【アーミッシュ石鹸】について触れましたが、ようやく【コストコ】で買った大量の固形石鹼を使い終わったので、アーミッシュ石鹸をアマゾンで購入しました。

😊「やっぱり使い心地がとても良いです。

石鹸カスが出ないので、浴槽や洗面器がザラザラすることもなく、顔や体を洗っても、つっぱらないし、肌がツルツルになるのが本当にお気に入りです。

📝お肌がツルツルする要因は、毛穴の汚れを吸着して肌をキレイにするといわれている、【ベントナイトクレイ】が配合されているからかもしれません。

見た目はイビツなのですが、コスパは最高に良い!と思います。

☝たまにですが、石鹸の中に小さな木片らしき物を発見したことがあります。

手作りなので仕方ないのでしょうか??



個包装ではなく、大袋入りなので、写真をご覧の通り、配送中に石鹸の表面が小さく砕けているのがわかると思います。

こんなに汚くなって届いたのは初めてです。いつももっとマシですよ。😅



今回、購入したものは、

アーミッシュ石鹼 

●息子のHello歯磨き粉(スイカ味)。

*サルフェートやフッ素は入っていません。

本物のスイカに近いフレーバーで美味しいです。

Love Beauty and Planetのシャンプー(ココナッツとミモサフラワーの香り)。

*こちらもサルフェートフリーで、❀女性らしいとても良い香りです。



アーミッシュ石鹸】の過去記事



人気ブログランキング