つまらないことに時間を浪費しない

ジェームス・スキナーさんの著書、

「成功の9ステップ」から学べることは山のようにあります。

これまで何度読み返したかわかりません。

 

何度も読んでいる本なのですが、

毎回読み返すたびに新しい気づきがえられます。

その時の自分の心境や考え方で、

文章のとらえ方が変わってくるのかもしれませんね。

 
ジェームス・スキナー(James Skinner)
アメリカ合衆国出身の経営コンサルタント、セミナー講師、作家、
一回の指導だけでも劇的な変化をもたらしてくれる成功コーチ。

 

ジェームスさんの名言

考えてみよう!「私の夢を実現させる活動に多くの時間を割くために、私が今、すべきことは何だろう?」

速く学ぶためには、すでに成功している人を見つけよ

人生の中で行う最も大切な決断は、どんな人間になるかである

成功するという決断は、失敗するというオプションを断ち切ることである。

もっとも重要なことに時間を投資するという決断は、つまらないことに時間を浪費しないという決断でもある

自分のやっていることがうまくいってなければ、違うことをやれ!

欲しい結果が得られなければ、アプローチを変えてみることだ。

自分の勉強したことを、同じ48時間以内に他の人に教えるようにすれば、80%以上も覚えていられるということだ。

このたったひとつの区別で記憶力が4倍になる

簡単に言ってしまえば、人間誰しも、他の人に認めてもらうことに必死であり、自分の見方を肯定してくれる人なら誰とでも関係を築くのである。

より多く得るために、より多くを与えよ

新しいものを効果的に学ぶには、すでに知っている他のものと関連付ける必要がある

単調な言葉を使っていれば、単調な毎日になる。しかし、楽しい言葉を使うようにすれば、楽しい日々を送ることができる

夢を実現する原動力として、感情を活かそう

成功するために、成功のレシピを見つけることだ