疲れやストレスを感じたとき、私はアロマオイルを使うことにしています。

お気に入りはやはり、定番のラベンダーですが、ほかにもゼラニウムやグレープフルーツなども大好きです。

しばらく前に、ディフューザーが壊れてしまい、いまはガラスの器にコットンを置き、そこにアロマオイルを数滴たらして香りを楽しんでいます。


私はバスソルトにもお掃除にもアロマオイルを使うので、毎日【アロマ】のある生活を送っています。🎵

香りがあるとないとでは、気分のウキウキ度も違ってきます。

長年使ってきているので、その違いがよくわかります。

アメリカでは、日本でよく売られている、タンスに入れる香りのよい防虫剤が売られていません。

なので、タンスの引き出しにも、アロマオイルを防虫剤の代わりに使っています

こちらもガラスの器にコットンを置いて、シダーウッドとラベンダーオイルを数滴たらしたものをタンスに入れています。

洋服にも、うっすら香りがついて良い感じになります。

☝アロマオイルが洋服につくとシミになってしまうので要注意。

香りはすぐなくなってしまうので、1,2週間に一度、気が付いたときにアロマオイルを追加しています。

📝防虫効果のあるアロマオイルは、私が今使っているシダーウッドのほかにも、レモングラスやヒノキなど、幾つかあります。

以前レモングラスを使ったとき、5段のタンスの内、3段にアロマを入れたのですが、そのタンスの近くでしばらく作業していたら、香りが強すぎて気持ちが悪くなった経験があります

みなさんも、使うアロマオイルの種類、量には気を付けください!😊


人気ブログランキング