セラミド、セラミド化粧品

お気に入りのセラミド化粧品ブランド、「Cerave(セラヴィ)」。上の写真は、夜用のセラミド乳液です。

「CeraVe PM Facial Moisturizing Lotion」

ベトつかず、保湿力も十分で、敏感肌の私でも問題なく使えます。お肌に嬉しいナイアシンアミドも配合されています。

[char no=1 char=”host”]ナイアシンアミド(ビタミンB3)は、肌の水分を保持して、セラミドの数値を上げてくれます。また、シミやしわも防いでくれるんですよ。肌のバリア機能を整えたり、ニキビ肌にも効果あり。[/char]

Ceraveの特徴

セラミド1、3、6-Ⅱ

保湿力の高い、セラミド1、3、6-Ⅱ、ヒアルロン酸を配合

セラミド1> 水分保持、外部からの刺激や異物から肌を守る
セラミド3> 水分保持、しわを浅くする
セラミド6-Ⅱ> 水分保持、しわを浅くする、ターンオーバーの促進

MVE® Delivery Technology
特許を取得したMultivesicular Emulsion (MVE) は、肌の修復、バリア機能を整える効果が24時間持続するというものです。

全米の皮膚炎協会も容認のスキンケア

皮膚科医とともに商品開発

夜用乳液が終わってしまったので、リピしようと思ったのですが、全身用のセラミド乳液をまだ使ったことがなかったので、今回購入してみました。

お気に入りのクレンザーも終わったので、一緒に購入しました。このクレンザー、何度リピしているかわかりません!

セラミド化粧品、Cerave

「CeraVe Moisturizing Lotion」
ノーマル~乾燥肌用。先に紹介した夜用乳液と違って、ナイアシンアミドは入っていませんが、保湿力が良く、ベトつかないので気に入りました。

「CeraVe Foaming Facial Cleanser」
ノーマル~オイリー肌用ですが、乾燥肌の私でも、ちょうどいい洗浄力。「メイクも落とせる」と表記されていますが、洗浄力が弱いので、メイクは完全に落ちません。洗顔料として使っています。

「アイハーブでセラヴィ商品一覧を見る」

あなたはセラミド配合の化粧品を使っていますか?肌の保湿にはヒアルロン酸やコラーゲンよりも「セラミド」です!

過去記事:「セラミドが『美肌保湿』の決め手です