日本で購入してきたものの中で、やはりご紹介し忘れている物がありました。

😅😅😅

日本では、どれもこれも欲しい物ばかりでしたが、ベースメイクに関しては、結局どれを選んでいいのかわからなくなり、化粧品の王道ブランド「資生堂」のプチプラである、【インテグレート*グレイシィ】にしぼりました。



パウダーファンデーション」と「BBクリーム」、イエローの「コントロールベース」を揃えました。

☝「大人肌向けのプチプラ」なので、時間が経っても乾燥しないし、伸びもいいので気に入りました。

パウダーファンデーションは結構薄づきです。

あまり粉っぽくマットになりすぎないのも良い点です。

なので、カバー力重視の方には物足りないかも。

どれも日焼け止め効果がありますが、コントロールベースだけは、SPF15 PA+なので、ちょっと弱めになります。

マジョリカマジョルカのRD303というカラーの「アイシャドウ」も気に入って毎日使っています。

🐦RD303は、「すずめ」というお色のようです。なぜすずめ??



ほかにも、メンズですが、「ケシミンクリーム」を購入しました。

肝斑に良いと聞くトラネキサム酸入りで、「メンズ」といっても、女性が使っても問題ないようです。

(しっとり乳液のサンプルがついてきましたよ。)

さて、効果はいかに。

肝斑がうすくなってくれるのでしょうか!?




人気ブログランキング