今日のロサンゼルスは、お天気も良く、26℃になる予定です。

乾燥して寒く、肌がかさつく季節が終わりましたね。😊

冬場に重宝した保湿剤を幾つかご紹介します。



Bioderma Atoderm Intensive Baume

こちらは私のお気に入りです。

赤ちゃんから大人まで使え、アトピー肌向けの、無香料で低刺激の保湿剤です。

我が家でアトピー持ちはいませんが、家族みんなで使えるし、ポンプ式なので使い勝手がいいです。

少量でしっかり保湿されるので、コスパも良いです。💮

ベビーワセリン

ワセリンはいつも家にあります。

ジャータイプのものより、チューブタイプの方が衛生的にもよいし、使いやすいと思います。

こちらのベビーワセリンは悪くはないですが、他社の白色ワセリンと比べると、少し黄味がかっていました。

特に肌トラブルを起こしたわけではなく、リピしてもいいのですが、顔にも唇にも使うものなので、もう少し精製度の高い白色ワセリンを使いたいと思っています。

Eucerin Q10 Anti-wrinkle Face Cream

iHerbでクチコミが良かったので使ってみたのですが、これを使うと毎回鼻の頭に汗をかきます。💦

皮膜される感じ?

顔全体の使用感は悪くはなかったですが、シワ改善に良かった感じもなく、リピはしない予定です。😅

(でもクチコミは良く、気に入って買いだめする方もいるようです。私には合わなかっただけです。)


人気ブログランキング