ELL86_majyonokusuridana500

毎日肌を清潔に保ち、きちんとスキンケアをしているのに、なぜか肌がザラつき化粧のりが悪い、ニキビや吹き出物ができる。
こんな経験はありませんか?

現代は、次から次へと新しい化粧品が販売され、「これはいい」「あれがいい」と噂になれば、いろいろな化粧品を取っ替え引っ替え使うことが多くなるはずです。

誰かが「これいいよ!」とオススメしてくれた商品でも、自分には保湿成分が多すぎてベトベトしたり、肌に合わないこともあります。

落ちにくいメイクは、化粧直しの手間が省けますが、それだけしっかり肌に密着するので、肌負担も大きくなります。

どんなに薄化粧でも、メイクは肌の負担となりますし、クレンジングすれば、また肌への負担となります。

そんな疲れた肌に、栄養分の多い美容液やクリームをペタペタ塗っても、化粧品には防腐剤や化学物質が入っていますから、かえって負担になることもあります。

人間の体が疲れて胃もたれした時に、断食をして、軽い食事をすると回復するように、肌も断食すると回復する場合があります

週末や、連休でお出かけしない日は、朝から洗顔料を使わず顔を洗い、その後、化粧水など何も付けずに様子を見てみましょう。

しばらくすると自然と皮脂が分泌されてつっぱり感がなくなってきます。tree

どうしても乾燥する部分は、添加物の入っていない100%天然のホホバオイルやオリーブオイル、ワセリンなどを塗って保湿しましょう。

日頃、過剰なケアをしている人が多いので、この肌断食を数日続けることで、肌の調子がよくなる場合もあります