プリスクールへ通う息子が、月曜日の夜から風邪気味で熱が出たこともあり、プリスクールの規定で、新型コロナの陰性証明を得ないといけないことになり、今朝は息子のかかりつけドクターとオンライン診断をしてもらいました。

鼻水、せき、熱…コロナの疑いもあるので、Covid19の検査をすることになりました


ドクターのクリニックではできないので、指定の検査場へ。

とあるドライブスルーの検査場に決まりました。

📝最初に指定された検査場は、私たちの医療保険で費用がカバーされないので、他の検査場を探してもらうことになりました。

そしてようやく予約を取るまでに、何度もあちこち電話をする羽目に。
あ~面倒くさかった。

こんなやり取りも、アメリカではよくあることです。😅



鼻の粘膜についた菌を検査するので、細長い綿棒のようなものを鼻に入れるのですが、小さな息子にそのような検査をするのは、見ていてかわいそうでした。

もちろん嫌がって頭を動かしてしまうので、ちょっと手間取りましたが、何とか終わりました。

「一時間半ほどで結果が出る」とのこと。

【一時間半!?】

私はてっきり15分くらいで判明すると思っていました!

PCR検査って、早いと15分くらいで結果がわかるって聞きましたけど??

今日受けた検査はPCR検査ではないのでしょうか…??

一時間半ほどたってもクリニックから連絡がこないので、さきほど電話してみました。📞

…が、「まだクリニックにも、検査場から結果が送られてこない」とのこと。

もう夕方の4時をまわりました。

もうすぐクリニックも終了の時間です。

今日も息子のことで、一日予定が潰れました。

明日も息子はプリスクールへ行けないのか??

息子は鼻水とせきがまだ出ていますが、熱も下がり、いたって元気にしています。

3日も家にいられると、こちらも大変です。💦


人気ブログランキング